スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
ダミアン泣かせたい。


考えたくはないですが、誰もいないところで涙流さないかなぁ

…流さねぇなぁ…
2013/03/31(日) 22:18 スカウトメモ コメント(0)
シモンへの信頼度が高いってのを前提に、①シモンが自ら失敗と言えるような事をしてしまう(未来形) ②他人の手によりシモンの名誉に傷が付く
私が思い浮かべた最大限のダミアンが怒る条件です。
どちらとも、理想のシモンが崩れてしまうというものですが、それが本人によるものなのか他人によるものなのか。

ここで普通ならば、ぴしゃりとシモンを叱るか、シモンを汚した相手に怒りを示すか…なのですが、私が言うダミアンはきっとそれすら出来ない。

尊敬、信頼しているシモンを擁護する事が出来ない。
そしてこれは「弱い人間」と置き換えるのではなく、彼がシモンをかなり高く見てしまっていて、怒りの感情をも鎮静させてしまう。
神を見るように、神が起こした結果の全てを受け入れるのと同じで、ダミアンも、シモンが正しいと思ってやっているのならば、それがどんなに受け入れ難い事実であろうと目をつぶる。

シモンのする事ならば全て正しい、正しくない事を彼がするはずがないだろう。
信頼といっても、知り過ぎているのが裏目、相手を読み過ぎていて結果的に噛み合ってないのよね。

シモンは逆に融通が効かないと言いますから、融通無碍の感情論は無知。
相手を軽視してしまって、認識内にある自分以上を見る事が出来ないので、人間はロボットのような感覚。なので相手がその枠から外れるとシモンは怒る。


こうして一人の人間でも中身がごちゃごちゃしてるから、性格入れ替えといった漫画らしい展開が面白くて好きなんです。
2013/03/31(日) 14:16 スカウトメモ コメント(0)
シモンは「命令」という言葉に弱そうだが、条件として立場が上の者であるか。

しかし、単に「命令」の言葉だけでは折り曲げられない気がする。
むしろ、相手の位が高かったら何でも言う事聞きそうです。例がシャルル。



お貴族様といった相手がお偉いさんだった場合に、シモンは「貴族だから敬わなければならない」という考え「だけ」が浮かびます。
どんなに無理でやりたくない依頼が来ようとも、頭にその上下関係を思い浮かべてしまって、「NO」という選択肢がまず出てこない。

ここまでだと、シモンがまるで奴隷みたいな扱いじゃないかとなりますが、そうです。
15世紀西洋の小性の話だと、皆そんなもんでしょ。
お貴族様の性処理のためだけにしか存在しない小性、いそうです。
2013/03/31(日) 08:20 スカウトメモ コメント(0)
ダミアンブチ切れないとかいって
怒ってるじゃないか。
尊敬の眼差しで見ていた人物が馬鹿にされたり等、理想を潰されてしまうと…彼は思い切り絶望してしまうのではないかと思ってました。

いや、それが良いですね…
目指す人物が、道が急に閉ざされてしまって、歩く事すら出来ない。
立ち止まって、再び光が見つかる事を祈るだけで、彼はやはりシモンに頼り過ぎているところがあるのかなと、男児は強くなれよ!


安川に(作者に対してでもある)怒ってるけど、ダミアンがギャグ顔じゃない顔で怒るのが本当に想像出来ません。必ず譲歩すると思うの、必ず。
2013/03/30(土) 22:04 スカウトメモ コメント(0)
純粋に考えて、ダミシモ、性格のバランスが良すぎじゃないっすか??私設定ですけど。

カップリングの話じゃないです。
ほんとに生真面目に付き合っていけるのはこういうタイプの人間しかいないと思うん…


生真面目の末路…
では、新たな目標として、シモンはもっと嫌われてもらいたい。
2013/03/29(金) 20:49 スカウトメモ コメント(0)
シモンはホモフラグを感じさせない人だから良い。

親しくされて「あっ…」とか意識し始めたりしないと言いますか、王道ホモ漫画によくある“二人が始まるきっかけ”を全て回避しますから、だから良い。
例え相手がどんなに頑張っても無効にしてしまう。

では、どうするか。





夢オチがチートなんじゃろがい!!!!!!!!
2013/03/29(金) 20:36 スカウトメモ コメント(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。