スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
傘手のようなキャラとシモンのようなキャラが立ち会った時に、似たもの同士どころか馬が合わないような気もするのですが、妥協できる傘手が素晴らしいなと。
でもシモンも彼の前では妥協したりするのですかね?

似ているのに全く違う彼等が面白いです。
2013/05/27(月) 22:17 スカウトメモ コメント(0)
フランツの性格が段々固まってきましたね。

前にも話しましたが、死や戦いを一番嫌っている人はこの人のような気もします。
なので、教会との距離もこの人が一番近くて、神を信仰し、聖職者を敬い、病人や貧民を救い、そして平和を愛する。

こうして言ってみると、ただの良い人ですね。
でも騎士の見方からしてどうでしょう。

騎士のやるべき事として教会を守ったり、平和の秩序を保ったりする事は大切ですが、やはり闘うために彼らはいるのです。
アンドレやセルジュと違って、栄誉欲が無さすぎるのかもしれません。

力はあるのに、生き物相手に力を発揮しようとしない。大目に見てしまうのがフランツの悪い点。
戦争時に「殺せ!!」「殺してはならない!」と、二つの声が殺到して、動けず仕舞いということがしばしば。

アンドレも自分に比べたらずっと小さくて、まるで小動物みたいだ。
それで手を抜こうとすると、アンドレは「俺にその態度は気に食わない」とプライドズタズタにされますよね、アンドレが。



朋友の為に血は流せませんが、涙は流せる子です。
2013/05/17(金) 02:53 スカウトメモ コメント(0)
騎士は名誉がエネルギーとなって動いていますが、どうもシモンにカチリと型がハマらない気がするのです。

言い方が悪いですね。
もちろん、彼は騎士としての誇りを存分に持っている。
けれど、それが意識の範囲内にあるのかそれとも文化の違いであるのか。

シモンは「栄誉」を目標として動いているのですか?…と聞かれると、私はう~んと黙ってしまいます。
ならば、「栄誉」を無くして彼は動く事が出来るのですか?…と聞かれると、私は胸を張って「NO」と答える事が出来ます。何故なら、彼の存在価値が無くなるからです。そもそも彼自身が騎士としての能力が発揮出来ているか否かを判断出来る上に、そうでなければ自害する覚悟すらあると思うのです。
しかし、漫画内にはシャルルからの評価を待ち遠しいと思っているシモンの姿がある。(実際にはダミアンによる思惑)

私が利己的に動いているのかと勘違いした理由として、彼には絶対的な自信があるという事。
そしてその自信は成功を約束するという事。
彼の失敗の無さに、「栄誉」で動いている事が薄くなってしまっているんですね。


それと彼は貴族や婦人、主君に対しては礼儀が良いのが、おかしな事に、同じ騎士相手には態度が悪くないですか?
この辺りが彼の欠けているポイントだと思うのですが、栄誉よりも勝る自信の存在に相手を見下しているのでしょうか。見下すという言葉は彼らしくない。相手にするどころか、視界にすら入っていないんですね…。
2013/05/13(月) 21:46 スカウトメモ コメント(0)
ゲーム出る前に、漫画描くところまで描きたい。

目標としては、ゆーま以降のスカウトキャラの出会いを描くということ。ヘンジを登場させること。

ヘンジが出るのが先か、境長と戦うのが先かはまだ検討ちうなので…

それと、傘手個人の事情は描き始めると色々なところに手をつけないといけないような気がして面倒そうで描きたくない。
2013/05/08(水) 23:38 スカウトメモ コメント(0)
ダミアンはやはり気の強い女性が相手ではないと釣り合わないですよね。
信用出来ないとか何とか言っておいて、女性に踏まれないと「あれ…」とか思うくせに…ていうのは無しにして。

もしも相手にしている女性が淑やかなお方であったら、第三者から見たら平和的なものであり、またつまらないものでもあります。神視点である私からして刺激が欲しいので、彼の前にはそういった我儘で扱いにくい女性をおかなければならない。
のくせに、ダミアンは従順だから面白いのです。


シモンはというと、彼の女性への対応はほぼ完璧なものであります。完璧な騎士ですから。

前にも言った通り、こちらのシモンは完璧なのに、「10年後の世界」では、「役に立たない」。
完璧であるはずの彼が持っていないものを現代は、サッカーは必要としているのですね…と、彼自身が認識をしてくれれば全てが気持ち良く終わるはずなのです。


漫画でも触れたいのです。鈴庶とゆーま。
彼らは10歳も離れているクセに恋愛をしている。
鈴庶はそれを知らないで、ゆーまは年の差があると知っている設定です、今の所。
だから、鈴庶ちゃんは中2…?14歳だとしたら、ゆーまは24歳。ゆーまが14歳の頃は、鈴庶ちゃんが4歳。
よくよく考えると、俺もおっさんだなぁと思いつつ、奇跡的に彼女と巡り会えた事に感謝をしている。
ゆーまは鈴庶ちゃんを見守ってくれるのです。



皆、一人一人に思考を、事情を持ってもらいたいです。
スカウトって2行しか設定が無い上に、人数も多いので、とりあえず設定通りに動かしては結局キャラクターの存在が淡白に終わってしまうのです。出番があるように見えて、実は枠の中だけしか動けていない。
そんな彼らをもっと自由に動かしてあげたい!となると、かなり私設定になってしまうので、周りから見たら「自分の設定じゃないから嫌」となってしまいますが…


私は楽しくやらせていただいてます。
なるべく腐要素は無しにして、彼らありのままの姿を私は見たい。(手遅れ)
2013/05/07(火) 21:51 スカウトメモ コメント(0)
公式には毎度感謝という形になりますね、ありがたやありがたや。


ダミアンは何故ああいう設定なんですかッ!!!公式何考えてんですかッ
それに、姉じゃなくて、三人の姉なんです。何故三人…?公式何を考えて(ry
2013/05/07(火) 01:13 スカウトメモ コメント(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。